SHADOW VERSE

   

職場の先輩に勧められて始めましたが、かなり楽しめています。
元々「HUNTERxHUNTER」が好きで、念能力の「自分の能力を作り上げていくこと」「相手の能力がわからない中での心理戦」「相手の能力に対する対策」にとても興味があったので、それに近しいものを感じるのはとても良いですね。

実はリリース当初に一度やったことがあるのですが、ストーリーをクリア出来ずに向いていないと挫折していたので、不安なところではありました(インプランサーはトラウマ)。
今回はメインで使うリーダーを決めて、それ以外のリーダーのカードはレッドエーテルに分解しました。
それでカード揃えて、強いデッキをパクってストーリー進めたらなんとかなりました。

あと、シャドバはバランス調整がクソっていう話はよく聞いていたのですが、まぁ…うん…っていう感じですよね笑笑
カードゲームじゃなくて、「SHADOW VERSE」やってると思えば楽しいのでは…?
「変態糞コモン」さんの「シャドウバースの何がいけなかったのか考える動画」はすごい勉強になりました(リンク貼っていいのかなぁ)。マナレシオの考え方とか。
何か勉強したいことがあったら、そのアンチを見ると勉強になるって言うのはある気がしますね。
5chで面接受ける企業のこと調べるとか笑

シャドバは「この世界は壊れている…でも、勝つためにはこの力を使うしかない…!」っいうイメージですね。
だから「ファンデッキを作ろう」とかなるんですけど、ファンデッキって作成コストが高いんですよねぇ…
じゃあ、動画でいいやってなっちゃう。

「草の人」という動画投稿者の動画がとっても面白いですね。
シャドバをファンデッキメインで行こうという方針はこの人の動画を見て決めました。

年内に自分でファンデッキを作るところまではやりたいですな。

 - 未分類