松永久秀について

   

モンハンワールドが発売されて、そちらを先に進めなきゃですが、戦国BASARA3宴が面白いです。
モンハン発売の前くらいにPlay Station Nowに追加されて、箸休め程度に始めたのですが中々止められませんね(ある程度予想の範囲内ですが)。
モンハンも普通にやるので、ゲームの時間が増えていきます…

さて、前作である英雄外伝から松永久秀が好きな訳ですが、今作ではストーリー追加+プレイアブル化ということでとても嬉しいです。

松永は己の欲望に忠実なのが良くて(小十郎、鶴姫は言い得て妙だったなぁ)、他にもセリフ回しがいちいち好き過ぎます。
ストーリー第一章の、
伊達、真田「小十郎、佐助はどこ?」
松永「卿等には、炭を眺める嗜みでもあるのかね…?
伊達、真田「(;゚Д゚)」
というやり取りは最高ですね。
手にかけたということを直接言うまでもなく、それでももうこの世にはいないことを遠回しに皮肉で伝えるこの言い回しは大好きです。

キャラクターを実際に使ってみても楽しいですね。
一応レベル30くらいまでいきましたが、昇華でコンボ維持ができるのはかなり爽快感があります。
BASARAは草刈りゲーでなく、コンボゲーだと思うので。そこに気づくと大分意識が変わるんだよなぁ。
固有技レベルもあと一段階上がりそうなので、より拘束力が上がるのは楽しみです。

あとは連爆で火力が出せるみたいですが、まだ高難易度で遊んでないのでそこまで恩恵は感じてないですね。

他にもやりこみたいキャラはいるのでモンハンは暫くはかどらなさそうです。

 - 未分類